ノベルティOEM、オリジナル記念品の株式会社鈴木産業

  • home
  • ご注文方法
  • 加工法紹介
  • 取扱商品一覧
  • 制作事例
  • 企業概要

ステンレスカードミラー 製作事例ご紹介の巻

2021年8月25日

ステンレスカードミラー ヌバックケース付き

今回は、「ステンレス カードミラー」ヌバックケース付きの製作事例のご紹介となります。

 

販売用のOEM製作として、SUS304のステンレス素材と本格牛ヌバックを使用した安全安心のジャパンクオリティとなっております。

 

女性はもとより、男性にもお使い頂ける商品ですので、この機会に是非ご検討ください。

 

 

 

 

■製作背景■

今回のお客様は沖縄の花と花瓶のお店 folklore様です。
Instagram:https://www.instagram.com/folklore.okinawa/
お店の販売用としてオーダー頂きました。

 

 

今回の商品は下記商品仕様にて製作致しました。
■ステンレス カードミラー■
https://www.suzukisangyo.co.jp/product/mirror-stainless-card/
品番:CM110
サイズ:86mm×54mm 板厚t=0.5mm
仕様:ステンレスミラー、表:鏡面 裏:サティーナ(細かいヘアライン)付
付属:ヌバック牛本革ケース付き
名入れ:本体裏面にシルク1色印刷にて、ケース:素押しにて

包装:ノリ付OPP袋入り

 

通常オリジナルノベルティ製作を承る際に、WEB SITEで掲載している商品にて対応させて頂いております。
「ロット・納期・予算・品質」の4項目を考慮しながら、お客さまとご相談の上、進行していきます。

 

 

 

■製作ポイント1■
ステンレスSUS304使用のミラー裏面にシルク1色プリントを施しました。

シルク印刷の刷り色は、DIC又はPANTONEにてご指定ください。(ない場合は紙のチップなどご用意ください)
ステンレスは表面がミラー面で、白い保護シートが貼ってある状態でお渡し致します。
また、裏面は細かい目のヘアライン(サティーナ加工)で磨き加工が施してあります。
上品な仕上がりとなっておりますので、シルク印刷も映えて良い感じです。

*名入れは他に、レーザーマーキング・インクジェット印刷も対応可能です。

 

 

 

■製作ポイント2■
ケースは高級牛本革のヌバックを使用しております。

ヌバックは毛足が短かく、手で触れると柔らかいうえしっとりしているのが特徴で、マットな質感、そして生地も厚みがあり、上品で落ち着きのある温もりを感じさせるのが特徴となっております。

 

 

 

ステンレスミラーは傷が付きやすいので、通常の牛革の裏面(床面)を使用すると、バリバリとして傷が付きやすい
ですが、ヌバックの裏面は牛ヌメ革の床面に比べ、やわらかく傷が付きずらくなっております。

 

 

 

名入れは素押しを施しました。
素押しを押した感じはマットな質感も相まって良い感じに仕上がりました。

 

 

 

サンプル提出時にヌバックケースのコバ(断面)の磨きの甘さを指摘されましたが、
量産時には染色したフノリを付けて丁寧に磨くことにより改善致しました。

 

 

 

 

■商品の特色1■

通常の使用としては、カードミラーを入れたケースを持ち歩いて頂くのですが、

お客様より「カードサイズなので、ミラーを財布などにしまって、ケースをパスケースとして使っていただいても◯」
お客様のInstagramより
とのコメントを頂いております。

ヌバックケースは厚みもあって、しっかりしていますので、パスケースとして使用するのは良いアイディアと
思います。

 

 

 

■特記事項■
今回製作したヌバックケースの形状はステンレスカードミラー センターハンドルとも相性が良いので、そちらも併せてご検討ください。

 

ステンレスカードミラー センターハンドル
https://www.suzukisangyo.co.jp/product/mirror-stainless-center-handle/

 

 

以上、製作事例のご紹介となります。
安心安全な高品質の日本製商品ををお届け致します。
数量は100pcs/1色より対応可能です。

 

 

 

鈴木産業は、ノベルティに名前だけを入れることを目指してはおりません。
お客様ひとりひとりの作りたいもの、考えていることを形にするお手伝いをさせて頂きます。
「何を作れば良いか迷っている」というお客様には、大人のお洒落というスパイスを効かせて、商品のご提案も可能です。

 

 

 

今回のような商品を作りたいというお客様、是非お気軽にお問合せください。
また、単価に関しましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

 

弊社では、おしゃれ靴べらなど金属雑貨を中心にOEM・ノベルティ・オリジナルギフト
・記念品まで幅広く対応しております。

 

 

 

興味のある方はお気軽にご連絡ください。
まずは、下記アドレスか弊社HPよりお問い合わせ下さい。

 

 

お問い合わせ先:blog@suzukisangyo.co.jp
メールでのお問い合わせ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ